+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親ばかばかばか :: 2008/09/28(Sun)
今日も涼しい1日でしたね~
明日はもっと気温が低いらしいですよ。
大阪は最高気温が18度!?やって~
何着て行こうか困ります~



さて、昨日はおとーしゃんのお友達(大人3人子供2人)が
遊びに来てくれはって、まぐちゃん大はしゃぎでした~
まぐは内弁慶なのでお家で会う方が馴染み易いみたい^^

『お顔かわいいね~』←お世辞よ~
『うわ~かしこいね!』←お世辞やって~
『きれいな色やな~(毛色が)』←お世辞やんか~!

お世辞とわかっていても、わかってるんやけど、でもでも

      
    う、うれしい!!!(#^.^#)


どんどん親ばかになってく自分が怖いです・・・(笑)



             ☆    ★    ☆



今朝のまぐ。日向ぼっこが好きなんです~
日向ぼっこ1
「・・・

日向ぼっこ2
「なに?じゃませんとってよ~」

日向ぼっこ3
「ZZZ・・・
寝ちゃった^^幸せそうやね~
お休みの日しか、こんなゆっくりとした朝の時間は無いもんね~



そうそうこの間、Little Peachさんのお洋服が届きました(^^♪
とっても大人気なので、すぐに注文しないとsold outになっちゃうの~
おかーしゃん頑張りましたよ~


 *まぐちゃん秋のコレクション*
リトルピーチ1
「どうですか?似合ってますか~?」

リトルピーチ2
「おかーしゃんに遊ばれました((+_+))」

リトルピーチ3
「aiさんがまぐのために作ってくれてん

リトルピーチ4
「めっちゃ着やすいねんで~!!」

Little Peachさんのやさしい感じのお洋服が大好きです
お忙しいのに、とっても丁寧に作ってくださってるのが嬉しいです。

このお洋服着て、早くお出かけしたいな~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:8




準備万端♪ :: 2008/09/26(Fri)
おでん山盛り~(^^♪
おでん

まぐちゃんシャンプー
お友達

まぐのシャンプーはこれです。すっごくフワフワになるよ~
薄毛ちゃんのまぐは、ボリュームアップタイプです^^
シャンプー
“プロフェム アルトリーム シャンプー&リンス”


明日はおとーしゃんのお友達が遊びにきてくれます~楽しみ~

  1. | comment:4




同居人 :: 2008/09/25(Thu)

まぐは知っているだろうか?




じつは、同居してる先輩達がいることを・・・





熱帯魚1
熱帯魚です。これはテトラの種類。

コリドラス
かれこれ4年ぐらい飼ってるかな?けっこうでっかくなりました!

でもちっとも懐いてないの(悲)


なに~?
ま、まぁ うまうまかもしれんけどな・・・(笑)

キッチンのカウンター上に水槽があるので

まぐからはちっとも見えへんやろな~

抱っこして見せても小さすぎてわからんみたいで^^




1回だけ卵を産んだこともしかも目の前で!

すぐに卵をビニールですくって隔離して

ちーーーーいさいBABY達も見れたんですよ!

残念ながら育たなかったんですけどね・・・





☆クイズ☆お顔はどっちでしょうか?
どっち


                    


                 
                    



                    


なに
「こっちだよ~!」


パッと見、わからん時あります(笑)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:1




ずっとずっとずっとずっと :: 2008/09/24(Wed)
こんばんは~

今日の大阪はと~ってもさわやかで、いいお天気でした!

どんどん秋らしくなってうれしいな~

でも、夏の疲れが出る時期でもありますので

体調崩さないように気をつけてくださいね~



昨日は

ずっとずっとずっとずっと

行きたかった所に行ってきたんですよ(^^♪



いじいじ
「まぐはおるすばんやったけどね」



そこは・・・


アジアンデトックス
       タイ古式マッサージ NUAT*THAIさんです。



皆さんは、マッサージとかリフレクソロジーとか行かれますか?

私は大好きで前は月1,2で行ってたんですが

最近はずっとご無沙汰だったんですよ~(>_<)




もう、完全に癒されました~

お店のインテリアも雰囲気もお香の香りもスタッフも技術も・・・

過去最高の満足度でした

ここ、じつは2回目なんやけど前回は担当が男性の方で

今ひとつリラックスできなかったんです~(>_<)

なので今回は予約時に女性でお願いします!と言いました^^

今回はタイ古式マッサージ70分間の施術やったんですが

今度はアロマオイルマッサージをやってみたいです!






平日と変わらないお留守番やったまぐも

お散歩でリフレッシュタイム~♪

散歩1
「くんくん、野草の香りやね」

彼岸花
ここにだけ彼岸花が・・・なんで?

散歩3
おやつももらって^^

なんだ?
足シャンプーしてもらって・・・

はぁ~
「はぁ~いやされたわ~」

ん~
「明日もよろしく~♪」


了解(*^^)v

  1. | comment:0




秋ですね・・・ :: 2008/09/17(Wed)
こんばんは~ 皆さん連休はいかがお過ごしでしたか~?

おじいちゃんと
「まぐは、おじいちゃん達とお墓参りに行ったよ~」

お彼岸にはちょっと早いんですが、お墓参りに行ってきました。

写真には写ってないですが、たくさんの落ち葉の上を歩いて

まぐはとっても楽しそうでした




今日は実家の父が“秋”を届けてくれました。
庭の花
実家の庭に咲いてるお花とすすき。


庭の花2
かわいいね。なんて名前かな?


庭の花3
まぐちゃんは花よりだんごやね。


なし
まぐにもあるよ。だんごならぬ梨&りんご



このフルーツのあみあみといえば

皆さんのブログでお見かけするあれをやるっきゃないでしょう!!


                    



                    



                    



あみあみ
残念!まぐはビビってやってくれませんでした(笑)代わりに妹が^^


ドーナツ
私にもだんごならぬドーナツ!これは秋とは関係ないかっ!^^



あっ!まぐにはもうひとつ(^^♪まぐの大好きな・・・

さつまいも
すごく立派なさつまいもでしょ!!これはお母さんからいただきました


大好きな“秋”をありがとう!

まぐと違って私は体重計が気になるけどガマンできませんわ~^^


  1. | comment:6




ブルブル3連発 :: 2008/09/14(Sun)
こんばんは!昨日は職場の慰労会で久々にカラオケに行き

のどがかれちゃったsakcoです(^^♪




私が夜のお出かけ=おとーしゃんとまぐでお留守番 にも

だいぶ慣れてきて、うれしい限り♪

おかーしゃん、これからは遊ぶで~!!(笑)

「おかーしゃんがおそいからまぐはねぶそくやねん」朝3
朝2
「ZZZ・・・」
「しかもきょうは」
朝1


あいかわらず病院の待合室ではブルブル震えっぱなし

恐かったことは忘れへんもんやね~




診察室に入り

衝撃の事実がっっ\(◎o◎)/!

まぐちん、なんと

体重2.1キロになりました~!!

ほんとよく食べるようになったもんね~(*^^)v

Drもこれぐらいあったほうがいいって言ってたので

今ぐらいの食事&運動量ででキープしよっと!




心配してた尿検査はph8とやっぱり高かったけど

ストラバイトは無かったのでとりあえずでした(^^♪

血液検査も問題無し!

お耳の検査でちょっとひっかかり点耳薬がでました~(>_<)



予防接種は今回も9種混合に。

本日のお会計は1万6千円也!! 飼い主ブルブル((+_+))

これでも保険使ってるんですよ~



帰って1時間後くらいから

「ちょうしわるーーー」
病院後

ブルブル震えるのでクッションで固定(まぐはこれがいいらしい)

やっぱりワクチンは身体に負担かけるんやな~

これも夕方にはおさまり、今は元気いっぱいです

りんご


私は前から予定してたことを決行!

これです

マット

リビングのマット全部の洗濯です!(この写真で1/3ぐらい)

洗濯機では洗えないので1枚1枚手洗いですのよ

フローリング
今日はまぐちん安静にせなあかん日なので(走らせないから)

気合入れました(笑)

あ~やっぱりフローリングはいいな~

でも、トイプーの足には厳禁やもんね

そっこうで足すべらせてたし・・・^^



ワンコの身体に全然負担のないワクチンが出来たら

こんなかわいそうなこと(しんどい&安静)ないのにね~

しかも毎年なんて・・・これってどうなんでしょうかね???

ほんとに必要なのかな~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:4




しんぱい&こまった :: 2008/09/12(Fri)
こんなんきました~

はがき

まぐのかかりつけ病院からのお知らせはがき。

トイプーのパピーちゃん かわいいね~(*^_^*)

まぐがトイプーやから、トイプーの写真なのかしら!?




ちなみに、まぐのパピー時代は・・・

パピー
こんなです(笑) すごい平面顔!^^



この日曜日に予防接種に行く予定ですが

しんぱい1
「あのな、ちょっとしんぱいなことがあるねん」

まぐのごはんは相変わらず“おじやごはん”なんで

おしっこは毎日たっぷりしてるんですが

ph.jpg 
このph試験紙(人間用)でチェックしてるんですが

値が悪いんですよね~ 



せっかく病院に行くので、簡単な血液検査(手作りごはんを

食べさせてるのでチェックしといたほうがいいかな~と思って)

と便、尿(ストラバイト)の検査もしてもらうつもり。

尿検査ひっかかるかな~(>_<) 

また処方食って言われるかな~


食べなくてよ
おっと~!!裏まぐ登場 

腕まで組んじゃって・・・(笑)


うそ

まぐ、残念ながらもう遅くてよ・・・(-_-;) 



じつは、最近困ってるんです。過保護に育てたせいか、

とってもわがままになってきて要求吠え(?)がひどいの!!

しつけのしなおしできるかな~???











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:2




2008.夏 :: 2008/09/07(Sun)
みなしゃん、

おひさしぶりでしゅ~!まぐでしゅよ!

トイプー1



な~んちゃって(笑) こちらが本物のまぐです!元気です
まってるよ

皆さん、お久しぶりです!ながいこと、お休みしてすいませんm(__)m

(何度も訪問してくださった方、ごめんなさいね)




実は、(今の仕事関係の)資格を取る為に8月末に試験を受けてきました!

毎日の仕事も日々勉強ですが、十数年ぶりの「試験」はかなり

きつかったです~(>_<) こんなに覚えられなくなってるとは~(T_T)

なので、夏休みも返上して勉強してました。

そんなこんなで、まぐはとばっちりをくって

この夏はどこにも行けないどころか

日々のお散歩さえままならない、かわいそうなことに・・・

近所のお散歩友達に不憫がられたね~(笑)



「いもうとができまちた
といぷー2
「そっくりでちょ!?」
といぷー3

しかも、この夏は突然の雷雨がひどく、まぐは脅えっぱなし

私の抱っこより、自分のベットがいいらしい

カミナリ
カミナリが怖すぎてハァハァと呼吸困難みたいになって

いつも心配やったよ~(>_<)

こうやって、ぬいぐるみやクッションで身体をぎゅーっと

固定してやると、ちょっぴりマシでした

じつは、このトイプーのぬいぐるみはお腹に保冷剤を

入れるようになってて、冷え冷えなんですよ~


          ☆      ★      ☆


今日はまぐのごはん(大好きなグゥード)を買いに行ってきました

「しゅっぱーつ!」
しゅっぱーつ!

「あくせるふまれへんかったわ」
バトンタッチ


どらいぶ
どんどん私によじ登って・・・

どらいぶ2
おもいっきり顔を出して、風をきる!
(落ちないようにリードと身体をしっかり捕まえてます)

まぐが顔を出したがるので、エアコンが効きません(-_-;)




これからワンコにとっても、過ごしやすい季節になるので

夏の分もお出かけできるといいな!

ただし、10月に出る試験結果によっては

また、“おかーしゃん勉強の日々”に逆戻りしちゃうかも!?

その時は皆さん、「あ、そっか」とそっとスルーしてやって下さいね(笑)



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:8



