+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はじめまして♪がいっぱい :: 2008/04/28(Mon)
ゴールデンウィークですね~

って言っても、私は暦通りのお休みで

旦那さんは明日もお休み返上でお仕事です!(^^)/ガンバッテー




昨日は旦那さんの実家で法事でした!まぐも出席しましたよ~
(はりきって、デジカメのバッテリーを充電してたら持ってくの
忘れましたーなので写真はありません

まぐは親戚のおじさんやおばさん達、

おじさん家のプリン君(トイプードル♂2歳3ヶ月)とも

はじめまして~です。

私たちもプリン君とは初対面!

濃いレッドですごくお顔のかわいい男の子!

人もワンコも大好きで常におしっぽフリフリ~

性格もかわいくて、旦那さんが『まぐのだんなさんにどやろ~?』

って言うぐらいに(笑)

いやいや、まぐちゃんは永遠の乙女のはずじゃなかった?(笑)

えいえんの

やっぱり、まぐはプリン君から逃げてばかりだったね~

無事に法事も済んで、次はまぐの病院へGO!

今日はフィラリアの血液検査&お薬のついでに健康チェックも!

血液検査

すべてOKでしたよ~よかったよかった

今日は


いそがしい


ねかして


ねる


まる


まぐちゃん法事も病院もお疲れさま~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:2




そんなに寝れない!? :: 2008/04/26(Sat)
我が家のいつもの風景です ^m^ フフフ
らぶらぶ

晩ごはんが終わったら、らぶらぶな様子でうつらうつら・・・

おとーしゃんの太ももにあごをのせて寝てます。

どー見てもしんどそうですけど!?これがいいらしいです(笑)


数分前は、こんなだったのにね~
なにする?

何やら相談中も腰掛けてます(笑)

まぐは晩ごはんが終わったら電池切れで、すぐ寝ちゃうんですが

ちゃんとお布団で寝たいらしく、

いつも誰よりも早くお布団に入るんですよ~(10時には寝る)

まぐがお布団で寝た後、キッチンで洗い物をしてて

手が滑ってお皿の音とかがすると

うるさい1

と、必ず出てくるんです(笑)

わざとじゃないんやけど、カウンターキッチンやから

音がよく聞こえるのか、またもや
うるさい2

ちょっと大きい音がするとすっとんで出てきては

怒ってます<`~´>

『まぐちゃん、ごめんね~』と謝るまで寝ないんですよ~

でもやっぱり音がすると(わざとちゃうで~)

うるさい3

言葉も出ないそうです(笑)

その後、

うるさい4

「もう、寝られへんわ」
と言わんばかりに洗い物が終わるまでリビングで監視されます

これ、毎日なんですよ~(笑)


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:10




いつも思うこと・・・ :: 2008/04/24(Thu)
仕事が終わり、電車に心地よく揺られながら家路につく時

いつも思うのは、今日のお散歩


   やめよっかなー!!!(ーー;)



今日なんて雨上がりでさー、地面はべちょべちょやしー、

寒いしー、木曜やしー(笑)

まぐには悪いけど、今日はやめとこうかな~!

でも、もっと完全な理由が欲しい私は

   雨降って~!!と願う~^^

そしたら、ほーーーーんのちょっぴりだけ雨が!すぐ止んだけど。

でも、また降りだして、すぐお散歩から帰ってこなあかんようになる

かも~と、マンションの廊下を歩く時には、まぐへの罪悪感も消え、

今日のお散歩やーめた!!!絶対に!と腹に決めて・・・




ぬーん
「おかえり~!!!」


やっぱりダメ(>_<)!まぐの顔見たら

『おしゃんぽ、
いこっか~♪(*^_^*)』


って言っちゃいますっ! 実際お散歩に出ると私も楽しいんですよね~

今日も1時間半しっかり歩きました~



ちょきちょき
「まぐな、ちょきちょきいってきてんで~」

トリミング前
トリミング前

こうして見比べると別人やね(笑)

トリミング時に体重測定もしていただいてるんですが

まぐちゃん1.9kgになりました~

この頃よく食べるようになったもんね~

おなかすいた~

はいはい、ごはんにしましょう!


*本日3回目のまぐごはん*
本日のごはん

牛スープかけですよ~

うまうま!

まぐは迷わず好きな物から食べる派です(笑)

*本日のまぐデザート*
本日のデザート


食べすぎでしょうか~^^???

よく食べ、よくお散歩して、よく寝る健康優良親子!?です(笑)





           ☆      ★      ☆





以前、お知らせした『ごはんカフェ三郎』さんの

営業日が変更になったそうです。

日曜日・祝日がお休みになりました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:1




天使でした♪ :: 2008/04/16(Wed)
お久しぶりですね~

ながいことPCから遠ざかっておりましたsakcoです(*^_^*)



この間何をしてたかと申しますと・・



                   




                 
                   





                   




入院

まぐちゃん、お久しぶりやのにそのぶっさいくなお顔は・・・^m^フフフ


『しょやな、じゃあこれはどう?』
げんき☆


う~ん、とにかくもっさりこMAXやからこれが限界やね(笑)






まぐの言う通り、旦那さんが突然の入院でなんだかんだと

落ち着かない日々を過ごしてました。

と言っても、本人はいたって元気なんでご心配なく!です。




2週間の入院生活、私も仕事後に着替えやらを持って

出来るだけ毎日病院に通ったけど、

どの看護士さんもとっても優しく、かわいくて

私まで癒されちゃいました天使ですよ天使!



旦那さんはとにかく身体は元気なので、お友達(24時間点滴くん(笑))

とともにひろ~い病院内をうろうろ、うろうろ。

(たまに、院外にまで出かけてたらしい

どんな時も笑顔で探しまくってくれてた看護士さん達、m(__)mゴメンネ



幸いにも病院が家から近かったので

お休みの日にはまぐもお見舞いに行ったんですよ~(*^^)v

病院の敷地を一歩出たとこで待ち合わせ(笑)

まぐはおとーしゃんのお友達の点滴くんが恐かったみたいで

なかなか近よれなかったですけどね^^



入院する前日も約1週間の出張から帰ったばかりだったので

約3週間、まぐと私の二人生活。

で、まぐはちょっと情緒不安定?私を守ってる??のか

夜中に吠える吠える!!!

何か物音が聞こえるんやろうけど、ひどい日は

2時間おきに3回も!!! ヤメテ~!



と、こんな生活をしておりました。

今は保険の請求やら、ちんぷんかんぷんな雑務中です(笑)



またぼちぼち更新していきますんで

遊びにきてくださいね~(^^)/


  1. | comment:8



