+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




茅乃舎さんのチキンライス :: 2015/06/05(Fri)




20150602200209937.jpg



かための炊き上がりになるって書いてあったので

オムライスにして正解!!

糖質控えてますんでね、せっかくのチキンライスはあんまり入ってません💧

野菜だしもめちゃ美味しいですよー。




  1. おうちごはん




いつぞやの晩御飯と出張土産 :: 2015/02/05(Thu)



いつぞやの晩御飯。



冷蔵庫の残り物で和食を予定してたけど

夫のリクエストはパスタ。





DSC_0766.jpg


なんじゃかんじゃかき集めてミートソースに。






DSC_0767.jpg


よーく見ると、マッシュルームの代わりに椎茸 笑

ミンチも牛豚鶏の3種入り、玉ねぎも無かったから

人参一本すりおろして入れましたー。

トマト缶とケチャップとソースがあれば何とかなるね〜^ ^



ところで、パスタの量ってどれぐらい食べますか?

これで150gなんですけど、以前なら普通に200gは食べてました^^;

お店なら100gないぐらいですよねー

お皿の可愛さで食欲を誤魔化しつつ、

でもやっぱり物足りなくて、無印のオニオンスープをプラス。←美味しかった^ ^



なんでこんな前の晩御飯話かと言いますと

夫から鍋生活に戻してーと言われ ^^;

やっぱり白米を食べ過ぎて太ってきたらしいです。

あはは、やっぱりかー。

可愛い食器の出番がなくなりました〜。・゜・(ノД`)・゜・。






+ + + + + + + + + + + + +






DSC_0855.jpg


この土佐の赤かつお あおさのり、めちゃくちゃ美味しいんですよ♡

久しぶりに食べたから、なおさら美味しい!!

ニンニク漬けは先日石切さんで買ったやつ。

これもいいお味〜^ ^ この2つだけでご飯3杯いける!笑






DSC_0859.jpg


今年はタオル類を一新したいなーと買って来てもらいました。

今治タオル、色は夫セレクト。






DSC_0861.jpg


いっちょかみ登場〜

さっそくチェック入りまーす笑






DSC_0862.jpg


< 雲ごこちタオル?

< ふむふむ、なるほど。やわらかさ日本一なのね〜






DSC_0863.jpg

< うむ、間違いない。


触って納得。ほんとやわらか〜♡

大事に使おう〜







  1. おうちごはん




禁酒ご飯って失敗かも!? :: 2015/01/20(Tue)


昨日の晩御飯。


DSC_0721.jpg


筑前煮、キャベツとセロリの三杯酢漬け、ほうれん草じゃこ

焼き厚揚げ、大根の味噌汁、白米。



三杯酢はまたもや茅乃舎さんのです。タカノツメをプラスして1時間ぐらい

漬けただけ。夫も美味しいとパクパク食べてました( ´ ▽ ` )



あのー、今まで夫が晩酌する時は、私もたまに缶ビール1本飲んだりで

飲むにしろ飲まないにしろ白米は炊かないのでおかずのみ食べる晩御飯だったんですよ。

それが今は・・・

もともとご飯食いなもんで、女性用の小さいお茶碗とはいえ

毎日3杯食べてしまいます〜えらいこっちゃ〜





と、思いながらも今日のおやつに

セブンイレブンのドーナツが気になって買ってきました。


DSC_0726.jpg


ミスドのよりちょっと小さいけど見た目そっくり。

危険だわ!さっくり美味しい。

カルディのコーヒーとぴったり合うやん〜^ ^

今はドリップコーヒー マイルドカルディにはまってて




DSC_0547.jpg


オトナ買い♡10P×12 120杯分。

コーヒーは1日5杯ぐらい飲んじゃうので

カルディは1日1杯って決めてます笑(せこっ)






  1. おうちごはん




晩御飯と法事。 :: 2015/01/18(Sun)



今日の晩御飯。

冷蔵庫がいっぱいの状態って何か焦るので

日曜日は整理も兼ねてあるもので。


DSC_0720.jpg


焼しゃけ、豚バラと水菜の煮浸し、だし巻き、

ブロッコリーの胡麻和え、お麩の味噌汁、白米。



味噌汁の出汁に使った茅乃舎出汁の袋を破いて

水菜の煮浸しに入れたら凄く美味しかった。勿体ないもんねー




+ + + + + + + + + + + +




土曜日は義父の七回忌でした。

嫁活動としては、お坊さんのお茶出し&お布施を渡すこと。

来られてすぐとお経の休憩時と終わりにお茶、そしてお布施。



お経の合間にさっと立ってお茶を用意しないといけないじゃない。

お経の間、とにかく足が痺れないようにすこーしずつずらして座ったり

(過去に痺れて失敗した事あり)

指をグッパさせたり必死 。お義父さんごめんなさい。



今回はイレギュラーで合間の休憩が無かったから焦ったわ

お経終わったら終わったと言ってくれ〜笑

忘れた頃にやってくる法事。何回やってもニガテだわ。

でもね、親戚の方が皆優しいからありがたいのです。






  1. おうちごはん




肝臓ファイトメニュー :: 2015/01/17(Sat)





年末年始、飲み会続きの夫。

血液検査の結果がやば〜い

γ-GTPとコレステロール値が振り切ってました((((;゚Д゚)))))))

自分からウチ飲み禁酒を宣言しはりました〜笑





昨日の晩御飯。

皆さん御飯の写真ってどうやって撮ってるんやろー?運んで一瞬で撮るから微妙に歪んでしまう〜^ ^


DSC_0717.jpg


豚の生姜焼き、あさりの味噌汁、ブロッコリーのツナマヨサラダ、

キャベツ千切り、プチトマト、白米、壺漬け。

思いつく限りの肝臓にいいと言われてる食材を

ぶっ込みました( ´ ▽ ` )ノ

って、今週は今日も合わせて3日間飲み会ですけどもー

年始やからしゃーないねε-(´∀`; )





  1. おうちごはん



次のページ
