+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブログ〆 :: 2014/12/31(Wed)


大好きな『笑ってはいけない〜』を見ながら更新してます(笑)




気付けば大晦日。

まだ、気持ちが全然ついてけてないわー

何とかカタチだけ大掃除も済ませました(笑)

日々がズボラなんで大掃除はたいへんです^_^;





DSC_0594.jpg




DSC_0599.jpg





29日にトリミング行ったのでキレイキレイ☆

耳毛を伸ばしてます♡





この間にこつぶちゃんのカフェに2回も行きました〜♪

DSC_0539.jpg




DSC_0575.jpg




DSC_0580.jpg


この日、カフェで夫のお友達と偶然会ってお互いびっくり!でした。






ブログサボってたから、両親と行った旅行の事とか

また来年アップしようと思ってます。



では、皆さまよいお年を・・・♡




追記 来年からブログちょっと変更するかもです。







やっぱりバラに行き着くのか :: 2014/11/27(Thu)


ずーっとほったらかしてたベランダの花達。

好みが変わってしまったお花はゴメン!と処分してしまいました。


DSC_0315.jpg




DSC_0321.jpg




DSC_0325.jpg




DSC_0327.jpg




DSC_0330.jpg




DSC_0331.jpg




DSC_0337.jpg


ミニバラとビオラ💕

近所の園芸店はものすごくバラ推しやからか

バラに興味がー。


カワイイカワイイと満足してたら

あっと言う間に、うどん粉病発生Σ(゚д゚lll)

切っても切ってもダメ!薬買いに行かな〜(>人<;)








苦肉の策 :: 2014/11/26(Wed)



グッピー稚魚達6匹とも元気に育ってます。

そして、2期生もきっちり生まれました!




2期生が生まれる前には水草を増やして

親からの逃げ場を作ったり。

増えたら困る気持ちと食べられるのは可哀相に思う気持ちと・・

2期生は自然に任せた結果、7匹。増えとるがな(笑)

堂々としたもので親と一緒に大き過ぎる餌に喰らいついてます(笑)

たくましく、カワイイです💕





あともう一回は産みはる予定なのでね、まだ増えるかと。

なので苦肉の策を実行しました( ´ ▽ ` )ノ




DSC_0505.jpg

100均の品2種で出来たよー!

稚魚1期生のオスを分けたかったの。

とにかくもう増えないように‼︎

まだまだ分からないからオスっぽいのは隔離。

お年寄りで運動量の少ないカージナルテトラも小さい方に。

稚魚2期生はアミ目から行き来してます。

オスメスを見分ける為に、水槽に張り付いてる毎日です(笑)





ちなみにー。お父さんのわからない稚魚達←言い方悪

どんな色が出るかねーと楽しみにしてましたが

皆お母さんと同じブラックです〜。

ネット情報では、稚魚はだいたい生後1ヶ月ぐらいで色が出てくるって

書いてあるんやけど、ウチの仔達は生後3日で色が出てきてますよー。

ドキドキする間も無く(笑)










トリミング オーダーチェンジ! :: 2014/11/25(Tue)





DSC_0514_2.jpg




DSC_0510_2.jpg



こつぶちゃん風カットにしてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノカワイイ💕

ネットの写真をチラッと見せただけで切れるって凄いわ〜‼︎



飼い主しか分からん違いかしら(笑)








きっちり定時。 :: 2014/11/14(Fri)



20141114_192405.jpg

ごはんまだ〜?




まぐは絶対時計読めると思う!

私はコレで時間がわかります(笑)






次のページ
